VIOのブラジリアンワックスと医療脱毛の痛みを比較しました

こんにちは~!Otohiです!

技術系のブログかと思いきや美容に走り出しましたね!謎です!しかもデリケートな話!

最近、医療脱毛を始めました。

S美容外科に通っているのですが、部位別だとめちゃくちゃ安い…!全身は金銭的に厳しいので、特にやりたかったVIOとワキで契約してきました。クーポンで運良く1万円引きにしてくださってありがたかった…!

生理の際に不快だったので、VIOの脱毛をしたいとずっと思っていたのですが、全く毛のないツルツルの状態って不快だったりしないのだろうか……?と言う不安があったため、一度ツルツルの状態を体感すべくブラジリアンワックスをしてみました。

ブラジリアンワックス、めちゃくちゃ痛かったです……(涙)施術をしてくださったお姉さん曰く、私が痛みに強い方だったらしくスムーズに施術できたのですぐ終わりましたよー!と言われたのですが、全身脂汗かいてました(笑)ただ、ツルツルの状態が快適極まりなかったので医療脱毛をしようと決意しました。

VIOの医療脱毛で気になるのは痛みですよね。友人にも「VIOはしぬよ」という恐ろしすぎる忠告をいただいていたので恐怖しかなかったです。ワキだけ先に照射したのですが、痛い……!よく使われる表現ですが、輪ゴムでパチパチ弾かれている感覚のかなり痛いバージョンと思っていただけるとわかりやすいです。突き刺さるような痛みではなく、肌表面を局所的に弾かれているような。

そしてドキドキのVIO照射。

結論。めちゃくちゃ痛い!!!!!!心が折れそうになるくらいには痛いです。全身に力が入って手に汗に握るくらいには。ただし、VラインとIラインの境目あたりまでのみ。

IラインとOラインは大したことなかったです。むしろ痛くない。普通。なんか当たってるなー、程度。ブラジリアンワックスはどの部位も大体痛いのでそこは違いですねー。

Vラインさえ耐えられたらどうにかなります。看護師さんが照射する前に毎回声をかけてくれるのでそれなりの覚悟ができます。でも痛いです。

痛いけど、麻酔を使ったりするほどではなかったです。看護師さんにブラジリアンワックスの経験があると伝えると「じゃあ大丈夫ですよー」とおっしゃっていましたが…(笑)ブラジリアンワックス経験者は医療脱毛の方が痛くないって言うらしいんですよ。

まとめると

・ブラジリアンワックスは施術中ずっと痛い。めちゃくちゃ痛い。脂汗をかくくらい。でも即効性がある。メリットはそれくらい。

・医療脱毛はVラインとIラインとの境目がめちゃくちゃ痛い。でもそこを乗り越えたらどうってことない。

総評:医療脱毛はVラインを耐えられたら大丈夫!(?)

ブラジリアンワックスのツルツルさはクセになりますが長い目で見ると医療脱毛の方がいいのかなー、と。

先に照射したワキの毛はスルスルと抜けて今は更地です。すごい。VIOもどうなるか楽しみですねー。

脱毛したいけど痛みが不安な方、泣くほど痛いと覚悟していくと意外と耐えられます。泣くほど痛いですよ、覚悟してください。はい、大丈夫です。

次はあんまり痛くありませんように〜!

ありがとうございました!

コメントを残す