LiteSpeed Cacheのゲストモードはオフにしよう

こんにちは!Azusaです。

先日サーバのアクセスログを眺めていたら、短時間に異常なリロードを繰り返しているデータがあることに気付きました。

最初は攻撃されているのかと思っていたのですが、それにしては数秒毎と微妙な感覚でのリロードでしたし、IP等を確認しても怪しい点はありませんでした。

そこで、もしかするとなにか不具合があるのかも知れないと思い立ち、思いつく限りの様々なブラウザの設定でテストしていると、ヒットしました…!

Cookieを無効にしてアクセスすると、リロードが繰り返されて無限ループに陥ることを発見しました。

さて、何が悪さをしているのだろうと、クロームのデベロッパーツールで確認してみると、どうやらLiteSpeed Cacheが挿入しているスクリプトが強制リロードを引き起こしているようでした。

そのスクリプトの一部には”guest”の文字が…。

早速LiteSoeed Cacheの設定の中からゲストモードを解除してみると…あっさりリロード地獄は消えました!

今まではログインする関係から、Cookie無効でアクセスする機会が無かったので、こんな事になっているとはいざ知らず…。

LiteSpeed Cacheの一般→[1] 一般設定のゲストモードは、オンにしないほうが良さそうですね。

今まで訪問してくださってリロード地獄になっていた方、誠に申し訳ございませんでした。

他にも問題があったら申し訳ないですが、多分大丈夫だと信じてます…笑

表示等に限らず気になることがありましたら、コメントやコンタクトフォームからお知らせいただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

ではでは〜。

コメントを残す