USBセレクターを買いました。

こんばんは、Azusaです。

私の机には今メインで使ってる黒っぽいMac miniと、その前に使っていたシルバーのMac miniの2台が乗っていて、用途によって使い分けています。

そのため、今まではキーボードとトラックボールが2セット置いてあり、場所も取りますし使いづらかったのでUSBセレクターを購入して1セットを切り替えて使うようにしてみました。

買ってみたのはUGREENのコチラ。

USB機器4つを2台のPCで切り替えられるというものです。

内容物は、本体・PC接続用のUSBケーブル(Aオス-Aオス)✕2でした。

こちらの商品には別にmicroUSB端子での給電ポートが付いており、消費電力の大きい機器を使用する場合には別途ケーブルを用意して繋げるようになっています。

また、どちらのPCからの給電もなくなった場合に、給電再開したときはセレクタがPC1に戻ってしまうのですが、こちらのポートから常時給電しておけば状態をリセットさせずに済むので、状態を記憶させておくことにも使えます。

操作するPCを切り替えるのもスイッチを一度押すだけで簡単なので、2台のPCのUSB機器を共有にして纏めてしまいたいというときには役立つ商品でした♪

おかげで、私のデスク周りもスペースが出来てスッキリしたので買ってよかったです。

あと気になるのは耐久性でしょうかね…今日届いたばかりなので、長いお付き合いになれたら嬉しいですね〜。

と、本日はこんなところで。

また次回なにかの記事で…!(ギターキット早く届いて〜笑)

コメントを残す